MENU

【ヨガレポ】青空モーニングヨガを開催しました(2018/7/14)

前回と同じく、中之島公園 芝生広場で8:00から。

酷暑の予報の通り、日陰にいても汗をかく気温でした。

 

今回は、toroちゃんが参加してくれました♬

f:id:daisyxxxyuki:20180714202820j:image

 

レッスンの流れ

仰向けになって呼吸を整えます。

その後、関節を入念に動かします。

そして、腹筋を強くするアーサナや背骨を柔軟にするアーサナを行いました。

toroちゃん、ダウンドッグでキープするのが辛そうだった(笑)

その後、太陽礼拝を流れに合わせて5セットほど。

呼吸に合わせて動くので集中しやすいし、空に向かって両手を伸ばすと、いつもより伸びてる気がします(^-^)

そしてシャバアーサナでお休み。ここまでで汗をかいていたので、体に当たる風が気持ちいいです。

 

視界に青空と緑しか入ってこないのも最高だった

レッスン後、早速感想をいただきました!

また、視界に青空と緑しか入ってこない環境でのヨガで「普通に日常生活を送るだけで、日頃色んな情報が入ってきてる」ことに気づいたtoroちゃん。ほんとその通りで、意識的に自分を休める時間を持つことが大事ですネ(^O^) 素晴らしい~!

 

ヨガの後はお互い予定があったので、解散。

わたし自身もリフレッシュすることができました!

来月も開催予定です!暑いので飲み水とタオルは必須ですね。

また案内します♪