MENU

リンクあり。ブログのデザインを結構変えました。

参考にしたサイトのリンクも貼ってます。

良かったら参考にしてください。

有料版でなくても、カスタムすることはできる!

 《目次》

 

デザインを Life(デフォルト)に

サイドバーがすべてフッター部分に表示されるようになりました。

すっきりした分、過去記事を追うときに面倒かもしれない。

 

見出しの下にアンダーラインを追加

参考にしたのはこちらのサイト。

saruwakakun.com

シンプルなものから可愛らしいものまで幅広くサンプルが紹介されています。

やることは、デザインを選んでサンプルコードをコピペするだけ!助かりました。

わたしは大見出しのh3タグにのみ使いました。

 

フォントを明朝体

メイリオが好みですが、スッキリしたデザインに合わせて変えました。

 

タブレットスマホのデザインも、PCのほうに統一

イメージを統一したかったので。

あと、スマホだと文字が小さくて読みづらいので大きくしたかったのです。

 

強調部分をマーカーに

P子さんが以前紹介されていたサイトを参考にしました。

mu2in.hatenablog.com

色は、ソフトな印象の水色。

 

メニューバーを追加

参考にしたのはこちらのサイト。

www.yukihy.com

とりあえず、ということで代表的なカテゴリのみ表示させました。

 

シェアボタンの追加

参考にしたのはこちらのサイト。

jiyumemo.hatenablog.com

「ページのトップへ戻る」ボタンの追加

参考にしたのはこちらのサイト

basanote.hatenablog.com

なんで急に変えたのか?

Malzackさんの有料noteに感化されたからです(笑)

以前から他とは雰囲気の違うMalzackさんのブログに惹かれていました。

有料noteに書かれてあること、いくつか真似させていただきました。

今までとは雰囲気を変えて、凛としたイメージにしてみました。

また変更するかもしれませんが、しばらくはこのデザインで。

 

ではでは。