白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

【旅行】⑤訪れた街《グリンデルワルト》

グリンデルワルトに着くと、アルプスの少女ハイジに出てきそうな景色が…!

f:id:daisyxxxyuki:20170827081251j:image

 

着いた初日は、ロープウェイに乗ってフィルストへ。

とにかく風が強かった(笑)

グリンデルワルトの街を一望できる展望台でした。

https://www.instagram.com/p/BYRoNeuHDAJ/

#🇨🇭ロープウェイ🚡で#フィルスト へ。風強かった…!!#first #switzerland

 

次の日は、ヨーロッパで一番高い場所にあるというスフィンクス展望台へ。

鉄道を乗り継ぎ、到着。

意識して深呼吸してたら、体調もだいぶマシでした。

https://www.instagram.com/p/BWfb_maH7v-/

#🇨🇭#ユングフラウヨッホ #jungfraujoch #スフィンクス展望台 ・・・すっきり晴れて青空がきれい😆✨風もほとんどなくて展望台に長居できた🏔

 

#🇨🇭 #✈ ・・・何機か飛んでた✈︎✈︎✈︎

 

氷の彫刻や、スフィンクス展望台が出来るまでの歴史を知ることができるブースをたり(100年も前に出来たんですって!!)、世界一高い場所にあるリンツを見たりしながらたっぷり1時間半。

 

 

その後、中継地のインターラーケンへくだりました。

 

そこで、スイスで絶対やりたかった、ハイジコスプレをすることができたのです♡♡♡

f:id:daisyxxxyuki:20170827084732j:image

 衣装は日本で調達して持参しました(笑)

 

f:id:daisyxxxyuki:20170827085033j:image

もう一枚。

載せてませんが、旦那さんもペーターになりきってもらい、ツーショットも撮りました(笑)

 

天候にも恵まれ(写真的な意味で)、大満足です♡♡♡

 

グリンデルワルトを離れ、いよいよ次回は最後の宿泊地のジュネーブへ。