白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

【旅行】④訪れた街《ツェルマット》後編

f:id:daisyxxxyuki:20170825202818j:image

ホテルの窓からの景色

 

お昼寝から目覚めたらもう夕方でした。

…といっても、この写真を撮ったのは17:30くらい。

まだまだ明るい!

サマータイムで日の入りは22:00くらいなのです。

 

 

散歩がてら、晩ごはんを食べるお店を探しに街歩きへ。

 

ツェルマットはガソリン車原則禁止の街。

 

移動は徒歩か電車、電気自動車などです。

そのおかげなのか、空気がとっても綺麗でした。空が霞むこともありませんでした。

 

f:id:daisyxxxyuki:20170825203537j:image

教会

 

 f:id:daisyxxxyuki:20170825203838j:image

 パンチのあるおじさんの人形…

 

https://www.instagram.com/p/BW2iLYBnOqU/

#🇨🇭 #ランチョンマット #placemat

 

そうそう、自分たちのお土産にランチョンマットも買ったんです。

2,000円くらいのつもりで買って帰り、帰国したあと改めて値札を見たら、日本円で9,000円くらいでした!!(驚)

 

大事に使ってます。

とりあえずご飯がカレーの時は使用禁止にしてます(笑)

 

f:id:daisyxxxyuki:20170825204451j:image

この日の晩ごはん。

イタリアンレストランでピザとカルボナーラ、グリーンサラダをいただきました。

 

この日の夜もしっかり眠り、

翌日はグリンデルワルドに向けてまた列車を何度か乗り継ぎました:)