白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

【旅行】④訪れた街《ツェルマット》前編

 

氷河特急でツェルマットまで3時間ほどの電車の旅。

車窓の景色を楽しみました。

 

名ばかり氷河特急

ただ、「氷河特急」とは言ったものの、氷河が見られるのはほんの一区間ほど。

冬場は電車も運行しないので、ガイドさんも皮肉ってましたが、ほんとに名ばかりの氷河特急です(笑)

 

そして夕方に無事にツェルマット着。

その日の夕食は、

f:id:daisyxxxyuki:20170822222250j:image

ホテル近くのcoopで買ったサラダとチーズ。
そして日本から持参したカップ麺!!

 

いくつか持って行ったのですが、大正解。

 

外食続きで疲れた時など、本当に助かりました。

 

この日はゆっくり寝て、次の日に備えるのでした。

 

 マッターホルンが目の前に!!

 

翌日は7:00発のゴルナーグラート鉄道にのってマッターホルンを見に行きました。

f:id:daisyxxxyuki:20170822223657j:image 

標高3,000mを超えてるので、空気が薄いです。

曇ってますが、迫力の氷河。

 

 f:id:daisyxxxyuki:20170822224137j:image

空が晴れてきました♬

 

 

そこから一駅移動して…

f:id:daisyxxxyuki:20170822224547j:image 

逆さマッターホルン!!!

 

「何時間でも見ていられる…」

 

ハイキングで来ていた日本人のご夫婦が仰っていました。

 

本当にその通りだも思いました。

真っ青な空と真っ白な山。

その山肌はゴツゴツとしていて、どっしりとしていました。

ここでしか見られない景色です。

 

f:id:daisyxxxyuki:20170824215002j:image

 マッターホルンを目の前に「木のポーズ」

 

そのあとグレッシャーパラダイス展望台にも行きましたが、空気が薄くて体調が悪くなってしまい(高山病?)、写真はほぼ無し(笑)

 

昼過ぎにホテルに戻り、お昼寝してここまでの旅の疲れを癒したのでした。