白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

水まわりには珪藻土マット

おはようございます!
ユキです:)

やはりこっちの名前の方がしっくりきます(笑)

 

今日はキッチンで大活躍している、生活雑貨を紹介したいと思います♬


キッチンなどの水まわりって、こまめなお掃除が大切なのは皆さんご存知ですよね。

 

特にこの時期、放っておくとすぐ、

赤カビが発生したり、
臭ったり、
ぬめぬめしたり…

 


そしてそれを掃除するのも、
またストレスで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 


特に私は水切りかごの掃除が一番苦手なんですよね。

 

こまめに水を捨てたりするだけではなく、滑ってくるから受け皿も洗わないといけないじゃないですか。

 

それがとっても苦手で。

 

あれこれ検索していると、
お風呂場グッズを活用している方が結構いることを知りました!!!

 

確かに、同じ水まわり。

道理にあってます。


↓そして早速購入したのがこちら。
f:id:daisyxxxyuki:20170815072552j:image
珪藻土マット!!!

 

こう!

f:id:daisyxxxyuki:20170815072627j:image
我が家のキッチンにはいい感じのサイズ。

 

こう!
f:id:daisyxxxyuki:20170815072657j:image
もともと使っていた水切りかごの、かご部分をそのまま使用。


使い方は今までと変わらないです。
食器をあらったら、かごに干す。

 

もう数ヶ月このスタイルですが、ストレスフリーです♬

 

マットが吸水してくれるので受け皿の掃除はしなくていいし、ぬめりや赤カビの発生もありません!!


ちなみにお風呂場の足拭きマットも珪藻土に変えました。

 

これもまたストレスフリー。

 

マットに髪の毛や埃が絡まったり、きちんと乾燥させないとカビが生えたり…
という煩わしさからも解放してくれました。

 

水まわりには珪藻土
ですね!!!


今回商品した珪藻土マットです♬