白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

【旅行】②訪れた街《ベルン》《チューリッヒ》編

こんばんは!

白鈴です。

 

このあいだはスイスを選んだ理由について書きました。

 

今回から何回かは、旅行で訪れた街についてレポしていきますね。

 

 

首都ベルン

連邦共和制国家のスイスには、厳密には首都がないそうです。

 

でも、連邦議事堂がおかれてあるベルンが実質的な首都らしい…

 

そして人口もそれほど多くなく、穏やかな街でした。

中世の雰囲気が残る街並みを楽しんできました♬

 

f:id:daisyxxxyuki:20170803212809j:image

バラ公園にて。

たくさんの種類のバラが咲いていました。

 

f:id:daisyxxxyuki:20170803212952j:image

高台にあるので、ベルンの旧市街を一望できます。

 

f:id:daisyxxxyuki:20170805214032j:image

石畳に、文字が。

 

f:id:daisyxxxyuki:20170805214135j:image

連邦議事堂にて。

広場には噴水があり、子供たちが遊んでいました。

 

f:id:daisyxxxyuki:20170805214843j:image 

お昼ごはんに食べたトマトのパスタ 

 

 そして、電車でチューリッヒへ移動。

 

チューリッヒ

スイスで1番人口が多い街。

綺麗な湖も街の中心地にあり、常に自然が近くにありました。

f:id:daisyxxxyuki:20170805215351j:image

湖のそばのベンチでのんびりする人たち

 

ベルンで結構元気を使ったので、疲れて写真も少なめ(笑)

 

 晩ごはんには、チューリッヒで評判らしいお店でチーズフォンデュをいただきました♡

⬇︎1番最後にチーズフォンデュが載ってます♡

 

https://www.instagram.com/p/BWaBnCzHOgo/

#🇨🇭 #ベルン #bern #バラ公園 #🌹 #ベルン旧市街 #チューリッヒ #zurich #リンデンホフの丘 #ラクレットストゥーベ #チーズフォンデュ


 

このブログでは、トイカメラデジタルハリネズミで撮った写真を中心に載せてます。

スマホ、動画はインスタにあげてるので、よかったらそちらも見てください♬

 

次回はルツェルンです!

ではでは〜。