白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

【旅行】①スイスを選んだ理由

おはようございます☀︎

白鈴です。

 

久しぶりの投稿になりましたね。

 

実は9日間、スイスへ旅行してきました♬

 

その後1週間ほどかけて、生活のリズムを取り戻し…(⬅︎かかりすぎ?笑)

 

しばらくはそのまとめ記事です!!
⬇︎その構成(予定)

 

①スイスを選んだ理由
②訪れた街《ベルン》《チューリッヒ》編
③訪れた街《ルツェルン》編
④訪れた街《ツェルマット》編
⑤訪れた街《グリンデルワルド》編
⑥訪れた街《ジュネーブ》編
⑦訪れた街《ローザンヌ》編


それでは早速今回の記事!


①スイスを選んだ理由

新婚旅行だったのですが、割とすんなり「スイス行きたいね」と決まりました。

と、いうのも。

1つめに、国内旅行も何度かしてきて、各地の鉄道に乗ることも多かったわたしたち。

車窓からの風景や、各鉄道・地域ごとの雰囲気など…
移動の時間も、とても楽しかったのです。

だから、「鉄道大国」といわれるスイスに興味をもちました。

 

そして、車窓からアルプスの山々を観る\( ˆoˆ )/という具体的なプランも決まりつつありました。

 

2つめに、旅に美味しいお料理は欠かせませんよね。

 

チーズとチョコレート。

 

わたしの大好物です(^q^)

 

そして偶然にもスイスはそれらの本場(^q^)

 

本場のラクレットチーズフォンデュ、美味しいチョコレートを食べて見たかったのです!!!

 

以上、鉄道と食べものに惹かれてスイスを選んだわたしたちなのでした。