白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

わたしが実践しているヨガについて②

こんばんは!
白鈴です☺︎

 

昨日は一日中すごい雨でしたね☔︎
びしょびしょになりながら出勤しました〜。

 

さて今日はわたしが行なっているアーサナについてお話しします!

前回の記事はこち

▶︎わたしが実践しているヨガについて① - 白鈴の音 


わたしが実践しているのは
パワンムクタ・アーサナ・シリーズというものです。

 

ヨガといえばコレ!な主要なアーサナも含まれますが、動き自体はどちらかというと準備運動に近いです。


特徴
体の主要な関節、筋肉を意識的にゆっくり動かし、じっくりほぐしていきます♬

 

難しい動きがあまりないので、

ヨガ初心者から上級者の方まで、

年齢的には、若い方からお年を召した方まで行えます。


効果
肉体的な面より、精神的な面に効果があります♬

心がリラックスすることで自律神経、そして内臓機能の調整も期待できます。

 

大切なのは、体の部位を呼吸に合わせて意識的に動かすことです。

過去でも未来でも、その日のこれからの予定についてでもなく、

 

ヨガをしている【今ここ】に集中することです。

 

ヨガの本質でもあるのですが、意識的に体を動かすことから始めましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶