白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

【土井善晴】かぼちゃの直カツオ煮

おはようございます☀︎

白鈴です。

わたしはかぼちゃの煮物が大好きなんです!!

昨日の晩ごはんもかぼちゃ♪

 

https://www.instagram.com/p/BU_w6_HBxqT/

#晩ごはん #🎃大好きな#かぼちゃのかつお煮 #土井善晴 さんのレシピ


レシピは土井善晴さんのものを参考にしてます。
こちら。

 

 


家庭に大抵ある調味料で、美味しくできるレシピがたくさん。

結婚して、最初に買ったお料理本です

ほかによく作るのは、

切り干し大根の煮物、
ブリの照焼き、
マカロニグラタン、
肉じゃが
etc…

特にロールキャベツは、絶品です!!!
40分コトコト煮続けるから、ちょっと手間で、1回しか作ってないですがw

 

難しい工程はそれほどないです。

仕事から帰ってきてから取り掛かっても億劫にならない。

そして何よりレシピに忠実に作っていったら、絶対に美味しくできる。

 

おすすめです。