
白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

ラッピング不要!出来立てを食べてもらうバレンタインデー

暮らし

f:id:daisyxxxyuki:20170217072728j:image

今年のバレンタインデーにつくったガトーショコラ。

晩ごはんの煮物を煮ているあいだに、ガーッと混ぜてオーブンへ。

チョコレートの甘い香りがする食卓になりました(笑)

 

粗熱をとり、食後に一緒に食べました。

もりもりホイップクリームを添えて!

 

去年までは、しっかり冷ましてラッピングしたものを渡していましたが、今年は出来立てをそのまま一緒に。

ラッピング資材を選び・買い・包む時間と手間が省けて楽でした(笑)

そして、いちばん美味しい状態で食べてもらえる嬉しさを感じました( ˘ω˘ )

(ほんのりあたたかいガトーショコラと、ホイップクリームとを一緒に食べてもらいたかったのです…!)