白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

仕事はじめ

あけましておめでとうございます。

 

今日から仕事はじめでした。

退職、結婚、引越し…

この半年、初めて尽くしでしたが、トドメの一発です。

 

独り身ではないので、慎重に職選びをしたつもりです。

職場環境、人間関係、残業など。

事前にいろいろ聞いて、納得して入社しました。

社員の方達は親切で、雰囲気も良いのですが、入社初日から、聞いていたことと食い違う点がちらほらと。。。

残業が、事前に聞いていたより10時間も多い(-_-;)

 

家庭と両立できるか?

いや、でもやっぱり家庭を1番大切にしたい…!!

こんな感じで帰り道は不安になりましたが、友人の言葉ですっと気持ちが楽になりました。

職場の人に好かれるよりも、旦那さんに愛されるほうがずっと大事!!

ハッとしました。

家庭を蔑ろにしてまで働くことは、今の私には本末転倒。

 

家庭第一で、お仕事も頑張っていきます。