
白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

キッチンに立つことが楽しくなるようなキッチンマットを買いました。

新居に引っ越してきて、もうすぐ1か月が経とうとしています。

生活用品については「要る?」「要らない?」と二人で相談しながら購入を決めています。

 

キッチンマットの必要性

最初は、要らないと思ってました。

無くて不便!というわけでもないし、掃除(クイックルワイパーかける)も楽。

 

でもこれって【床にモノを落とさない人なら】っていうことが前提な気がします。

 

私はよく床にモノを落とします。

PCのマウス、文房具、調理器具etc...

落とす度、床に傷をつけていないかいつも冷や冷やします。

 

あと、調理中の床への油ハネも気になりました。

調理後すぐ拭けばいいんだろうけど、片付けるときには忘れてる(苦笑)

 

機能性<デザイン性(部屋の雰囲気に合うこと)

ある程度の弾力があり(モノ落下時の衝撃を吸収してくれ)、定期的なお手入れで済みそうなものを探しました。

ゴム製のものや、調理中に脚が疲れにくい素材のものなど、様々な商品がありましたが、私たちは部屋とマッチするデザインであることを重視してポチ♪

 

イケヒコ キッチンマット 洗える 北欧 カジュアル 『ウェイク』 グレー 約45×252cm 裏:すべりにくい加工

イケヒコ キッチンマット 洗える 北欧 カジュアル 『ウェイク』 グレー 約45×252cm 裏:すべりにくい加工

 

 

↑このデザインをチョイス。

実際届いたものは、表示されている寸法と数㎝の誤差がありました。

(縦が1㎝くらい長く、横が2㎝くらい短かった)

 f:id:daisyxxxyuki:20161219140453j:image

↑上:BEFORE 下:AFTER

 

フローリングや、部屋の雰囲気に合った優しい色味とデザイン✨

お気に入りです♡

キッチンに立つのも、楽しくなりました。

多少モノを落としてもへっちゃらですしね!w