白鈴の音

日々の備忘録。ヨガのこと。

【美容院】仕上がりの違い

おはようございます☀︎白鈴です。


関西は、週末とっても過ごしやすいお天気でした。

この土日、わたしはやること盛りだくさん。
・格安ケータイに乗り換え
・夏物のトップス買い足し
・不用品の整理
・美容院でカラーとカット✂︎

f:id:daisyxxxyuki:20170529065759j:image
↑こんな色に♪
前回の色が抜けて明るくなってたので、トーンを落としてもらいました。
アッシュが好きなので、ベースはカーキアッシュ。
色が抜けてきたら、下から出てくるはず♪

わたしが行ってる美容院は美容師さんが3人います。
どの人にも担当してもらってるんですが
「こんな感じで」と全く同じイメージの写真をそれぞれ見せてるのに、仕上がりの雰囲気は三者三様。
どの仕上がりも好きなのですが、人によって違いが出ることには、面白いなぁと感じます。
そう思うと美容師さんとも相性なんですね✂︎

 

 

f:id:daisyxxxyuki:20170529065809j:image

夕日がきれいでした。

 

【クリパルヨガ】自分の人生を歩むこと

こんばんは、白鈴です。

ヨガのWSへ行ってきました。
その名も、
松村憲WS「クリパルヨガ&内なる批判と向き合う7つのステップ」

 

クリパルヨガとは…

クリパルヨガとは、インドのヨギ、スワミ・クリパル師の教えに基づいて、1960年代から米国で広まったヨガで、一人ひとりの体験を尊重すること、日常に応用しやすく、誰にでも安全に楽しめることが特徴です。(※クリパルジャパンHPより引用)

からだを動かすことよりも、「いま」「ここ」にある自身の心を見つめることに重きをおいたヨガです。

以前YTT100を受けたとき、心について学びました。

そのこともあり、マインドフルネスに興味があります。
新しい気づきがあるかも!と思い参加しました。

午前中は松村さんのリードで行う80分のクリパルヨガのクラス。

吸う息、吐く息。
外の音を聞いている自分がいること。
歩いている感覚。

過去も、未来もない。
いま、その瞬間に意識を置きながら体を動かす贅沢さ。

 

意識がそれることがもったいなくて、水分補給もせずにクラスを受けました。

 

終わった後は、ほわーっとして放心状態(笑)
なんだか、誰かにもしくは何かにゆるされたような、安心感がありました。

 

午後からは、「内なる批判と向き合う」WS。
誰しも、そのひとだけの人生の主人公。

怖いことは、自分には【力】がないと「信じる」こと。
ここでいう【力】とは、自分の自信の源。

生きていくなかで、萎縮して何も出来なくなってしまうことが人生において怖いことだ、という前置きからスタート。


……
………

松村さんや、参加者の皆さんのリードや雰囲気もあって、今まで気づかないうちに蓋をしていた自分の感情や過去の出来事も思い出して、ちょっとだけ向き合ってみました。

けっこうキツかったけれど、
過去のつらい出来事や苦手な人と、自分自身のなかで対話してみたとき、すとんと相手の言わんとするこたが腑に落ちてきたり。
やはり、見ようとしてこなかっただけで、答えやメッセージは常に自分のなかにあったんだ。
そして、その当時の自分も許せたし、納得できた。

日常に戻っても、多少しんどくても、自分の内側と向き合う時間を持つことって大切なんだなと。

大きな学びがあった一日でした。
ありがとうございました。

主催者の千絵さんと。

f:id:daisyxxxyuki:20170524224907j:image

愛さんとも。

f:id:daisyxxxyuki:20170524224917j:image

【朝ヨガ】幸福感があふれてくる

f:id:daisyxxxyuki:20170512080742j:image
朝も暖かくなってきたので、最近は窓をあけて朝ヨガをしてます。
目を閉じていてもかんじる太陽の光、風で揺らめくカーテン。
そのなかで呼吸に意識しつつ丁寧に身体を動かします。
すると、じわーっと幸福感が湧き上がってくるのです。
朝ヨガ、おすすめです◡̈

新緑を感じる。

f:id:daisyxxxyuki:20170510190958j:image
GWの出掛け先にて。
ふと顔を上げると、さわさわと心地よい音♬
心がすーっと落ち着きます。
こういう景色を見たり聴いたりできて、
そしてそれを心地よいと感じられる
健康な自分自身に感謝。

花のある生活

昨日、会社帰りにお花屋さんに寄りました。
早速花瓶に移し替えて…
f:id:daisyxxxyuki:20170509065407j:image

全体像はこんな感じ。

向かって右側にテレビがあります。

f:id:daisyxxxyuki:20170509065429j:image

お花のある生活に憧れてました。
いい感じ♬

親友との時間

大学からの付き合いの親友がいます。

昨日、今日で遊びに行きました。

f:id:daisyxxxyuki:20170430201835j:image

⬆︎人気の回転寿司。

種類も豊富で美味しい♡

 

お互い兼業主婦。

仕事をこなして、家事もして。

つらいこともあるけれど、愛する旦那さまと生活することに幸せを感じながら日々を暮らす。。。

そのバランスが崩れて、職場のあれこれに神経をすり減らしてしまうのは悲しいことです。

 

悩みや、今それぞれが感じていることを共有しつつ、美味しいものをたくさん食べてお酒もいただきました。

 

旦那さん以外に初めてヨガのレッスンもしたり。

小さなクラスを持ちたいなぁと、より強く思いました♬

 

我が家は明日からGW。

あと半日お仕事頑張ります!

 

お花見

旦那さんと行ってきました。

桜の木の下に、ブルーシートを広げて食べたり、飲んだりする人。

寝転がって桜を見る人。

写真を撮るのに夢中な人。

桜を楽しむ人、花より団子な人、さまざまでした。

 

f:id:daisyxxxyuki:20170410223627j:image

 

f:id:daisyxxxyuki:20170410223645j:image

満開でしたが、地面にはちらちらと散っていく桜の花びらが。

緑とのコントラストも綺麗。

f:id:daisyxxxyuki:20170410223708j:image

 

f:id:daisyxxxyuki:20170410224419j:image

カメラチェックに夢中な旦那さん。

 

来年は、ブルーシートを広げてピクニックしながらお花見したい☺︎🌸